2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 45min indoor cycling. ローラー乗って脚を回しといた。 夜 30min Running. ランニングしてストレッチしてきた。 今シーズン大活躍しているオランダのDenise betsema。先週末は土曜日のAmbiance crossと日曜日のワールドカップ コクセイドで連勝している…

朝 1.5h cycling. 片瀬山〜鎌倉山〜S字坂〜大船高校。 鎌倉山で出し切ったらS字坂は回復しなくて生まれたての子鹿のように足がガクガク。気を取り直して大船高校は下からずっとダンシングで上半身で姿勢を保ちながら20km/h以下にならないように登っといた。…

夜 1.5h weight training. 朝はやっちまってサイクリング出来なかった。朝に無理してないからウエイトトレーニングが気持ちよく出来ただけど、もう40歳過ぎたおじさんだし、無理に乗らずに気持ちよくトレーニングした方が走れるかもね。 良いのか?悪いのか…

朝 50min indoor cycling. レースで追い込めてなくて自転車の疲労感が少ない。移動の疲労感はあるけど。これじゃダメなんだよね。 夜 30min running. 階段で5回スプリントしてストレッチしてきた。 今朝はWCコクセイドの動画を見ながらローラーに乗ったけどM…

昨夜は遅くに帰ってきたから片付けいろいろ。 仕事を終えれば直ぐに片付けが出来る環境があるけれど、普通にお勤めの方々が何百キロもの遠征して、泥だらけのレースでも走ったら、疲労もある中での後片付けなんてやってられないだろうなぁ…。気持ちがあって…

東北シクロクロス @猪苗代 C1 15位 平坦なシングルトラックがメインのコースで砂もあったけど、どーも踏めない。追い込めてないし、苦しめてないし、自転車が他人のを乗ってるような感じすらする。本来なら好きな森の中のシングルトラックも全然だめ。キツい…

朝 1h20m cycling. 肩甲骨周りが張って身体がだるい。鎌倉を通ったら混雑がすごいな…こりゃ昼間は渋滞相当酷そうだ。 明日は猪苗代湖で東北CXなんで午後は福島県郡山市まで300kmドライブ。ホテルの隣がショッピングモールの何かと便利な宿にチェックイン。1…

朝 2h45m cycling. ゆっくり起きて暖かい日中にサイクリングは気持ちいい。大磯まで行ってきた。 夕方 20min Running. ランニングして途中でストレッチしてきた。 午後は自転車洗って、整備して、ちっこい車に自転車を積み込んでたら2時間。デカい車の方が色…

朝 1.5h cyclocross training. 昨夜は雨が降ったから少し濡れている。木の根に足元をすくわれないように気をつけながら楽しんできた。 夜 1.5h weight training. 身体が怠いなぁ〜と思いながらウェイトトレーニングに行ったら、無理なく軽い感じで出来た。 …

朝 1h cycling. 4.5min (60rpm AT-10) x 3 近くの坂でSFRもどき。今朝は冷えて寒かったけどビオレーサーのジャケットを着込んだら暑かった。冬の朝練は体も起きてないし時間が短くて身体が温まらないから厚着するくらいがちょうどいい。 今週末はベルギー Ko…

朝 1.5h cycling. 片瀬山、鎌倉山、S字坂、大船高校と踏んできた。どれも2-5分くらいの坂です。鎌倉山はロイヤルホストから淡々と20km/hで登って、ロータリーからはアウターで踏んで最後の若松バス停でスプリントしたら昇天しそうになる。 夜 30min Running.…

土曜日はチェコのタボールでワールドカップでした。眠くて寝たので見てませんzzz このレースの展開は、凍結した路面が溶けて氷水の中での極寒レース。地元チェコのドラスクが積極的に行くがベルギーのマリオ デクラルクとエルウィン ヴェルヴェッケンが食ら…

朝 2h45min cycling. 14min (AT 53x12) x 2 寒いのか?心拍上がりません。今日も後半に膝が痛みだしたけど、タイツやレッグウォーマーを履く時になる痛みかも?? 午後は洗車ざんまい。 自転車、車、車のホイールなどなど。なにげに疲れたぞ。

朝 2h cyclocross training. 今朝は2人でオフロードでトレーニング。最難関の下りで自分は2回失敗。横須賀っちは1回成功していた。悔しいけど負けました…。だんだんと走れる感覚が戻ってきて楽しくなってきたぞ。 午後 2h cycling. 朝は乗り降りや走りもキツ…

朝 25min indoor cycling. 4日間休んだからローラー乗って足を回す感覚を思い出しながら汗かいといた。 夜 30min Running. ゆっくりランニングしてストレッチしてきた Sven Nys サイクリングセンターへ行きたいぞ! ここは毎年1/1日に開催されるDVV トロフ…

No training. アクアシェル デュカスのタイヤにアクアシェルをサイドに塗らないと泥や轍でサイドのケーシングがささくれてボロボロになる。特に深い泥や砂の轍が多いレースばかりのオランダやベルギーで週に何度もレースを走っていると消耗する。以前フラン…

No training. オランダ行くのに40日。残るやる事は… 滞在先、航空券、レンタカーはOK. 国内ライセンス登録 国際ライセンス登録(2019年は国内、国際どっちかでいいのか? よくわからない) 国際運転免許証更新 (写真撮りに行かなきゃ) 最終日の宿手配 ANAに…

No training. ゆっくりとストレッチした後にストレッチポールでゴロゴロしただけ。長距離ドライブすると首とか目がキツい。

No training day. 昨夜は深夜0時に帰宅して最低限の片付けをして寝た。今日は仕事してから残りのお片づけ。ヨーロッパのレースは全く追えてない週末です。今週はゆっくり過ごそう。

関西シクロクロス @滋賀県 マイアミ浜 C1 に参加してきた。関西に来るのは数年ぶり。砂が名物のコースで60人くらいの最後尾からスタートして中盤くらいでゴール。浜辺は殆ど乗車出来たし技術は腐ってなかった。ゆっくりお風呂入って仮眠してから帰ります。

朝 1.5h cycling. 江ノ島〜逗子マリーナ〜鎌倉とゆっくり回ってきた。鎌倉は観光客が多くなる時間の前の雰囲気はいいもんです。 午後は、ちっこい車でドライブ 430km

朝 25min indoor cycling. 昨日のサイクリングとウエイトトレーニングのおかげで身体がキツい。ローラーで脚を回して汗かいてストレッチしといた。 今朝のおかずは1997ベルギー選手権 3位に入ったダーマンスとても強い!このホーグストラーテンやライクボル…

朝 1.5h cycling. 江ノ島までゆっくり走ってから、片瀬山〜鎌倉山〜S字坂〜大船高校 と踏んできた。木曜日だしキレはないけど最後まで踏めたからOK. 夜 1.5h weight training. 無理して重いのを上げずにシッカリとフォームを意識してトレーニングしてきた。…

朝 1.5h CX training. 久しぶりに階段(100段以上??)を担ぎ上げたら心拍数はMAXまで上がった。サドル交換したからポジションを調整して、濡れた木の根に苦戦しながら自転車を操る楽しさを朝から満喫してきた。 20年以上前に オリエント工業 Vogue で作った …

朝 54min indoor cycling. 12min (AT-10 60rpm) x 2 外で乗ろうと思ったら雨降ってるじゃん。ローラーで負荷を掛けて大量に汗をかいてスッキリした。 夜 30min Running. シャワーランニング。階段でスプリント5回やってストレッチしてきた。 ヨーロッパ選手…

No training day. 朝からだるい。レースの疲れよりも長距離ドライブと夜遅くまで起きていた疲れかも。40歳も過ぎて疲れの上塗りになるから、自転車には乗らずに入念にストレッチして終わり。 ヒュープさん家の近くで開催されたヨーロッパ選手権は女子だけLiv…

No training day. 昨夜は2時過ぎに帰ってきて廃人。昨日は1人で朝から移動時間も長かったしホテル泊まるなり余裕を持って参加するべきだった。こんな事をしていたら潰れる。 昨日のレースは力が入らないな…と思っていたらサドルが割れていた。舗装路や登りで…

シクロクロスミーティング@飯山 Day1 に参加してきた。 結果はC1 6位でした。1時間レースを走りきれて、いい刺激になった。 朝から渋滞が酷くて行きは6時間。帰りは?? ゆっくり休みながら帰ります。

朝 45min indoor cycling. シューズのクリート調整がしたくてローラーに乗って汗をかいといた。 この週末はヨーロッパ選手権。 開催場所はオランダ ロスマーレン Autotron。いつもオランダでホームステイしている家族の家から1kmくらいの場所です。昔、中国…

朝 1.5h cycling. 14m (AT 53x12) x 1 Boxtelの線路脇にある長い重馬場を思い出しながらギアを掛けてAT走して、帰りの丘もギアを掛けてシッティングのみ。 夜 1.5h weight training. 上腕二頭筋や胸筋の筋力が落ちている。後背部や足は自転車で使うけど前部…