朝 2h20m cycling.

ミディアム走 14min x 3 

ロードで基礎体力促進運動。気温が8度と低い。最近は暖かい気温が続いていたから寒く感じる。

 

ビーチレース

 

遠浅な砂浜を約50キロくらい走り、途中に陸に上がる所は砂深い所もある、スピードとパワーが必要なMTBレースなのだ。オランダ、ベルギーで定期的にやってるビーチレース。レースによっては1000人以上が一斉にスタートする人気レースで専用のMTBバイクで参加する選手もいる。

このビーチレースに日本人は、荻島さん、辻浦、自分と三人しか走った事は無いかもしれない。恐らく2000年頃に初めて走ったけど日本人初出場だと思う。翌年はスポーツクラスで表彰台にも上がる成績でした。

オランダでサイクルクロスのレースも楽しいけど、このビーチレースもまた走りたいレースのひとつです。