2h45m cycling.

30min (AT-10 46x11) - 2 set.

先週と同じくアウター&トップでギアを掛けたミディアム走してきた。2本目の後半は筋疲労で心拍数を維持するのがキツかった。

 

午後は洗車。先に車を洗ってから自転車を洗車したらチェーンを洗った汚れが風に舞って車に付着してやがる。やっちまった…。

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 2.5h cyclocross training 

①30min cyclocross 

②50s x 3

③25min cyclocross 

④50s x 2

日の出からサイクリング。先週と同じインターバル。先週より気温が上がっていたからか?ギアを1枚重く掛けれた。

 

午後は鎌倉。家から7-8kmと近いけど週末は混雑しているからあまり行かない。用事を済ませて定食屋 の『筍』さんで、鯖の粕漬定食を食べてきた。

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cyclingwear.jp さんのHPでオランダ遠征の記事を書いています。読んでみてくださいね。

https://cyclingwear.jp/2019/02/14/ikemoto2019_vol04/

 

オランダナショナルレースの更衣室

オランダのレースはナショナルレースでも、ほとんどの会場で更衣室が用意されている。町のサッカーコートや体育施設の更衣室が使えて、レース前後に着替えたり、シャワーを浴びる事が出来る。

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大抵シャワーに温度調節なんてありません。お湯が出るか?冷たい水が出るか?は、時の運ですw  泥レースの後も室内でシャワーが浴びれるのは本当に楽です。日本でやったら怒られますが、このシャワーで汚れたウェアやシューズも洗ってから帰ってます。
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会場から1-2kmと離れている場合もあるけれど、人に聞いたり小さな案内看板を見ながらバッグを背負って自転車で行きます。そんな場合はキャリーバッグよりスポーツバッグの方が背負えるし荷物をひとまとめに出来るから楽ちんです。
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朝 30min indoor cycling.

昨夜のミディアム走の疲れもあるから軽く足を回しといた。

夜 1.5h weight training.

基礎トレーニング。ヨーロッパの選手とは違い参加レース数も少なく、小さな身体の自分にはウエイトトレーニングは必要だと思う。

 

朝 30min indoor cycling.

ミディアム走をしようと思ったけど、身体と頭が起きてなくて出来なかった。

夜 50min indoor cycling.

(12min AT-10 60rpm) x 2 set

ギアを掛けたミディアム走を仕事を終えてから2セット。午後の方が身体は起きているから楽な感じ。でも朝のうちにトレーニングを終えていた方が気持ちが楽だ。