朝 52min indoor cycling.

12min x 2 (AT-10. 60rpm)

久しぶりにスッキリ起きれた。雨だしローラーの上で基礎トレーニング。淡々と重馬場な泥沼を進むイメージでの12分。

 

夜 30min running.

雨の中シャワーランニング。途中でストレッチして水浴びしてきた。涼しいとランニングも楽だ。

 

第4回マルティン ネーランド主催のCXトレーニング。

 

内容は人数を振り分けて舗装路でのスピードトレーニング、激坂でのインターバル兼バイクコントロール、乗降り含めた実践的な周回練習な感じかな??サイクルクロスの自転車は限界値が低いから選手自身の自転車を取り扱う能力を向上させるトレーニングをしてますね。

 

明日はサイクルクロスバイクでテクニカルなトレーニングをしよう。

 

 

 

朝 45min indoor cycling.

外でミディアム走をやる予定だったけれど、昨夜のウェイトトレーニングの疲労感が強くてローラーに乗って脚を回すだけで精いっぱい。

 

今週末からアメリカでワールドカップが始まります。スタートリスト↓

http://www.cxmagazine.com/start-lists-2018-world-cup-waterloo-cyclocross-uci

男子のスタートリストを眺めていると以前よりヨーロッパの選手が遠征していない気がする。スイス勢は誰もいないし、ベルギーのSteylaerts-777 チームも参加していない。強豪チームでも強者のみ。ワールドカップに参加資格はあってもスポンサー絡みか勝利を見込める選手のみ参加している印象です。

ヨーロッパの選手やチームが自らにチャンスや利益にならないレースに対して、ドライな感じでレースに参加しない選択をするのは、プロとして競技としてのサイクルクロスをやっているからだろうね。

朝 25min indoor cycling.

しっかりと疲れを引きずるお年頃です。9h寝たら余計に気怠くて脚を回して汗をかいただけ。

夜 1h45m Weight training.

先週から負荷を上げて回数は少なくした。上げる総重量はこれまでと同じ。

 

世界チャンピオンのファンアールトがチーム辞めるやらとニュースになってるけれど、とりあえずチームに所属しなくても実力があれば個人でも何とでもなるのがサイクルクロス。この先はどーなるのかな??

 

 

夜 30min Running.

連休を楽しんだ疲れでぐったりな1日でした。汗を流してストレッチして少しスッキリした。

 

EKZ CROSS TOUR #1 スイス

 

先週末にヨーロッパでもUCIレースが開幕。同日にベルギーでもBRICO CROSS と言うシリーズレースがあったけれどヨーロッパ各国の選手が集ったのはスイスのレースでした。なんだかベルギーのレースは世界チャンピオンのファンアールトや実力者が揃っているのに小さな地域レースのように感じてしまう。

 

朝 3h15min cycling.

•6min(AT-Max) x 4

登り坂でギアを1枚重めでシッティングのみ。登りが終わっても下り始める所まで踏みきる。

メニュー以外も1-3minくらいのアップダウンが続くコース。小さい身体なのでダンシングに頼りたくなるけど基礎トレーニングと思ってなるべくシッティングで乗りきる。今日は気温が高くて熱中症気味になりながら帰り道はふらふら。キツかった、、、。

 

午後は全日本チャンピオンがいたので記念写真を撮っときましたw

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朝 1h40min cyclocross training.

今シーズン初めてのクロスでトレーニング。半年ぶりのオフロード走行は目と身体を慣らすので精一杯。CXバイクぜぇんぜぇん乗りこなせねぇ。これから週に2回はオフロードのトレーニングを取り入れて先ずは目と身体を慣らそう。

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新品のシューズも慣らしはOK.

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午後 40min indoor cycling.

12min (AT-10  110-120rpm) - 1set

朝走ったオフロード走行で凝り固まった身体を脚を回しての回復走と思ったけれど、高回転でミディアム走はなかなかキツい。ぐだぐだ走ってる12分と違って高回転で下ハンドル握っての12分は長い。