Day3 

今朝は森の中を40km走るツールトクト。会場は近くの町 schijk。家から15kmくらいで自走でも行けるけど、日の出が遅くてライトを持ってきてないから車で行ってきた。

 

朝も早よから楽しそうな顔した自転車好きが集まってる。

f:id:IKEMOTO:20181227020210j:image

受付で5ユーロを支払います。

f:id:IKEMOTO:20181227020015j:image

コースはこんな感じでスタートからゴールまでワンウェイ。

f:id:IKEMOTO:20181227020255j:image

オレンジの矢印に沿って走っていく。平坦基調のシングルトラックで楽しくて、スピードを上げれば上げるほど難しい。集団でオフロードを走る練習にもなる。

f:id:IKEMOTO:20181227025733j:image

中間地点には補給所があってスープや紅茶がもらえるよ。

f:id:IKEMOTO:20181227020507j:image

パンやバナナもある。

f:id:IKEMOTO:20181227020626j:image

お世話になってるスーパーマーケットのオーナー、ヘンリー親子と一緒に走ってきた。恐らくヘンリーと走るのは15年ぶり。久しぶりに一緒に走れて嬉しかった。

f:id:IKEMOTO:20181227025818j:image

 

ガソリンスタンドでサーモンとクリームチーズを挟んだサンドウィッチを食べて帰宅。こういう何気ない食べ物が美味いだよね。

f:id:IKEMOTO:20181227030619j:image

昼寝してからワールドカップ ゾルダーをテレビ観戦。朝はオフロードライドを楽しんで、お茶を飲みながら、あーだこーだ言いながらTVみれる生活は幸せ。オランダは日本とは違って自転車に乗っても観ても楽しめる環境が身近にあります。

f:id:IKEMOTO:20181227025915j:image