Day 1

今年も全日空 成田−ブリュッセル直行便にてベルギーへ出発。全日空は自転車2台無料で預けられるから助かる。

f:id:IKEMOTO:20181225122426j:image

クリスマスイブの便は空いていて最後部のシートを寝っ転がりながらの空の旅。

f:id:IKEMOTO:20181225053939j:image

明日、明後日とクリスマスでお店が開いてない。空港のスーパーでシャンプーと炭酸入り紅茶を買っといた。

f:id:IKEMOTO:20181225052901j:image

レンタカーは Opel Mokka x 。普段と違った車に乗れるのが嬉しい。以前も借りた事がある会社だったから手続きが楽ちん。

f:id:IKEMOTO:20181225053134j:image

オペルは日本で正規販売してないだよね。

f:id:IKEMOTO:20181225053147j:image

輪行袋に入れた自転車が2台立てて載せれる大きさは楽だ。

f:id:IKEMOTO:20181225053709j:image

150kmほどドライブしてオランダのヒュープさん宅に到着。夕飯は恒例の家族揃ってのクリスマスディナー!!

f:id:IKEMOTO:20181225054148j:image

みんなからプレゼントを渡されて、なんだろ??って思ったらヒュープ家に20年お世話になった記念に写真集を作ってくれましま!自分の事を思っていてくれて、嬉しくて泣きそうです。

f:id:IKEMOTO:20181225122055j:image

ヒュープ家と自分のこと

f:id:IKEMOTO:20181225122121j:image

 

19歳の時に鈴木雷太さんに紹介してもらいヒュープさん家にお世話になる事ができた。

f:id:IKEMOTO:20181225122151j:image

長い1日だったからデザートまで辿り着かずにソファで寝てしまい就寝zzz