世界選手権は意気込みや走りが普段のレースとは違って見ていてドキドキするレースばかりで楽しい。レースは楽しいだけど日本時間23時からのLIVE映像でレースを観ると興奮しちゃって寝つきが悪くなるのが悩みです。

 

ジュニア

ジュニアのレースはワチャワチャして落車やミスが続く事が多いけど、優勝したベン トゥレットの強さと言うかジュニアなのに冷静な走りも凄い。

 

U23男子

序盤に積極的過ぎるほどのイザビットに対して、それを上回る程のスピードを持ってアタックをしたピドコックのスピードにはビックリ。普段のワールドカップやベルギーのUCIレースの時とは違うピドコックが走っていたみたいだった。

 

エリート女子

人数を揃えたオランダ勢に対して冷静にレースを進めて決めたサナ カントは強かった。今シーズンはイマイチな走りばかりで勝つとは思わなかったけど、今回のレースを見ていて体調や体力と言うよりも、気持ちが入った時のサナは強い!!

 

遠い昔に世界選手権に出た時に着た日本ナショナルチームのウェア。

f:id:IKEMOTO:20190203183241j:image

 

今日は朝も早よから機械工具商を営む方々&家族のレクレーション大会で1年ぶりにボーリング。明日は筋肉痛だな。

f:id:IKEMOTO:20190203143443j:image