Day16

オランダ遠征も今日で終わり。朝のコーヒーをヒュープさん達と一緒に飲んで雑談して楽しんだ。

f:id:IKEMOTO:20190109032748j:image

この家族がいなければオランダに来続ける事は無かったと思う。いつもお世話になって温かく迎え入れてくれて嬉しいです。今年はヒュープさんか9月に怪我をして心配したけれど元気にしていて安心しました。最後にお別れのキスをしたら泣きそうになった。ヒュープ&アンナカありがとう!

f:id:IKEMOTO:20190109033128j:image

空港へ向かう途中で Sven Nys cycling center へ行ってきた。これまで二回行ったけど開いてなくて三度目の正直でやっと入館出来た。1階がサイクルクロス博物館になっていて、これはネイスのパネルと写真が撮れて泥が付いた加工をしてくれます。

f:id:IKEMOTO:20190109033503j:image

トップ選手達のウェアが展示してあって映像が各所で流れていてサイクルクロス好きな自分は前に進めない。

f:id:IKEMOTO:20190109033857j:image

エルウィンも若いです。

f:id:IKEMOTO:20190109034000j:image

色々な方々のコメントが英語でも書いてあるから楽しめます。
f:id:IKEMOTO:20190109033953j:image

小さな博物館だけど見応えありました。
f:id:IKEMOTO:20190109034017j:image

2階がレストランになっていてDVV Baalのコースを見ながら食事ができます。ネイスの子供のタイバン ネイスのウェアも飾ってありました。
f:id:IKEMOTO:20190109034004j:image

色々なメニューがあった中でWokと言ってベルギー風の焼きそばを食べてきた。このWOKは専門店もあるくらいオランダやベルギーはポピュラーな食べ物です。
f:id:IKEMOTO:20190109034009j:image

ブリュッセル空港近くでガソリン入れて、レンタカーを返して無事にチェックイン。

f:id:IKEMOTO:20190109035746j:image

今遠征もサプライヤー様、キビットファミリー、シャーク&美香さん、ハリーさん、オランダの友人、日本からチャレンジしている若者達にサポートしてもらい走る事が出来ました。オランダのレースで速いオヤジさん達にもっと揉まれたいと強く思いました。日本でもオランダのようにヨダレ垂らして、いっぱいいっぱいになりながらも前へ攻めて、気持ちが入った走りがしたい…なかなか難しいけどオランダでもっと走る為にも何か解決策はないか⁇  探してみます。今回の遠征も沢山の方々に応援&関心を持ってもらい、ありがとうございました!