Day14

オランダ最終レースはドイツ国境の街 ‘s-Heerenbergでのレースに参加してきた。スペシャライズドヨーロッパが受付で社屋前がコースのロケーションでした。

f:id:IKEMOTO:20190107172614j:image

コースはドイツ国境らしくアップダウンのあるシングルトラックがメインコース

f:id:IKEMOTO:20190107173908j:image

今回も後方スタートだけど自分のベストを尽くすのみ。スタート後にシングルトラックで渋滞するけど、その後のダブルトラックがアホみたいに速い。2周目に荻島さんが12位!と教えてくれて気持ちが入る。2人で走ってると後ろから3人に追いつかれたしまったけど土手の登り返しで少し差をつけて気合いでシングルトラックを抜けていく。ここからラスト2周は単独走行になったけどダブルトラックはギアを2枚くらい重めに掛けて、シングルトラックは冷静に走る事を心がけて9位でゴール。

f:id:IKEMOTO:20190107174301j:image

昨シーズンのベストリザルトが13位。この遠征で目標にしていたトップ10入りが出来て嬉しい。日本でのレースではモチベーションが高く持てなくて腐っていたけど、オランダでのレースでは、ヨダレを垂らしながら気持ちも入った走りが出来たのも嬉しいです。もっともっとシーズンを通してオランダで実力あるオヤジさん達と走りたいぜ!!

f:id:IKEMOTO:20190107174644p:image

サポートしてくれた美香さん、ハリーさん。ヒジリは動画も撮ってくれました。ありがとう!

f:id:IKEMOTO:20190107174345j:image

帰りにガソリンスタンドでサーモンのサンドイッチとスムージー

f:id:IKEMOTO:20190107174524j:image

いいレースが出来た後は格別に美味い!

f:id:IKEMOTO:20190107174602j:image

帰ってきてから急いで準備して、夜は初めてオランダに来た時からの友人のジョンとイェップと食事へ行ってきた。

f:id:IKEMOTO:20190107174707j:image

イェップが予約してくれたイタリアンレストランは本格的で美味しかった!なによりも友人と気兼ねなく話ができて楽しかったです。

f:id:IKEMOTO:20190107174901j:image