Day 6

オランダナショナルレース @Benschop 15位

今年も自分の実力と年齢に合ったマスターズクラスに参戦してきた。50人弱が参加していて最後尾からのレースだけど、誰もがテクニックがあるから酷い渋滞にならない。一列棒状に続く選手達と時にはドヤされ、時に唾を吐きながらバトルして前に上がり、最後は去年もバトルしたカナダ人選手を突き放して15位でゴール。今日は忘れかけていたレースを走る楽しさを思い出させてくれた。オランダに来るのに、年々身動きが出来なくなっているけど、この場所に来て本当よかった。

f:id:IKEMOTO:20181230032110j:image

コースはサッカー場の周りの地道や芝や小砂利の遊歩道を使ったコースだった。
f:id:IKEMOTO:20181230032101j:image
滑りやすいコーナーや深い轍はあるけどレース後の顔も綺麗でいられるコースでした。

f:id:IKEMOTO:20181230033657j:image

受付はサッカー場のスポーツハウス。カフェや更衣室もあります。
f:id:IKEMOTO:20181230032125j:image 

このヨーロッパのスポーツ施設の更衣室の雰囲気がたまらないぜ!!

f:id:IKEMOTO:20181230033625j:image

マスターズ世界選手権で表彰台に上がる選手も参加していた。
f:id:IKEMOTO:20181230032056j:image 

賞金5ユーロ。小さな金額だけど自分には価値がある。
f:id:IKEMOTO:20181230032107j:image

帰りに腹が減ってミートパイとジュースを買ったら6ユーロ弱使っちゃたw
f:id:IKEMOTO:20181230032121j:image