サイクリングウェアをサポートして頂いている(株)クランノート様から新たにBIORACER のパンツとタイツが届きました。

f:id:IKEMOTO:20181204175035j:image

BIORACER のタイツは、欧米人と違い足首から脹脛まで太くて短い自分には、足首にファスナーがないのが圧迫感が無くていいです。生地も柔らかい素材感なのも好みで、今回もパットなしで作ってもらいました。

f:id:IKEMOTO:20181204175045j:image

パットなしのタイツを好む理由は、、、

•パット無しのタイツは下に通常のレーサーパンツを履いて2枚重ねにして履くので暖かい。

•パットがないとタイツの消耗がしづらく数シーズン使える。

シクロクロスなどワンピースウェアを下に着ていてもタイツを上から無理なく履く事ができる。

•以前のチームウェアなど使わないパンツを下に履ける。

•0度以下のむちゃくちゃ寒い時は膝丈裏起毛のパンツを下に履いて対応すると暖かい!

などなど。

 

パットなしのタイツは市販品では、あまり見かけませんがオーダーウェアを得意とする Bioracer は対応してもらえます。