朝 1h cycling.

4.5min (60rpm AT-10) x 3

近くの坂でSFRもどき。今朝は冷えて寒かったけどビオレーサーのジャケットを着込んだら暑かった。冬の朝練は体も起きてないし時間が短くて身体が温まらないから厚着するくらいがちょうどいい。

 

今週末はベルギー Koksijdeでワールドカップ。砂が名物のコースは10年以上前に何度もレース、トレーニングと走ったけど、とんでも無くキツい。映像でトップ選手がやっと乗っているような所は私レベルの選手では押しや担ぎばかりでした。技術がない選手や弱い選手を蹴落としてくれるコースでした。

トップレースは誰もが走れるようなコースじゃなくて、誰もが走れないコースをトップの選手のみが走れるようなコースだと、観る者やトップ選手に憧れを持つ者を惹きつけると思います。