朝 25min indoor cycling.

昨日のサイクリングとウエイトトレーニングのおかげで身体がキツい。ローラーで脚を回して汗かいてストレッチしといた。

 

今朝のおかずは1997ベルギー選手権

 

3位に入ったダーマンスとても強い!このホーグストラーテンやライクボルセルなど地元アントワープ州のレースで特に力を発揮していました。当時は各国5人しか世界選手権に出れなくて強豪国のベルギーでは落選してばかりだったけど、とても実力のある選手でした。

 

手前がベルギーチャンピオンのダーマンス @オランダ Boxtel 

 

f:id:IKEMOTO:20181109091524j:image

ダーマンスは今でもマスターズクラスでレースを楽しんでいます。先日のヨーロッパ選手権は80人以上の参加者の最後尾からスタートして4位だったようで、去年ボクステルのレースでは70人いる参加者で自分と同じ最後尾からスタートして優勝する強者です。彼の実力は45-50歳クラスで走る今でもUCIトップレースで上位20位以内で走れると思います。