No training day.

昨日はスイスでワールドカップが開かれたけど、あまりにハイスピードなコースで驚いた!これがスイスのレース?? こりゃ、ベルギーや他国でも出来るレースじゃん!と思ってしまいます。

ワールドカップと言うならば、スイスならアップダウンを生かした強烈なコース。チェコなら凍結路面のレース。ベルギーなら砂など各国の地形のを生かしたコースでやった方がワールドカップらしくて良いと思うだけどな、、、。

 

おっさんにはスイスのレースと言えばコレなのだ!!

 

1995 世界選手権 @スイス エッシェンバッハ

かつてはサイクルクロス大国だったスイスもこのレース以来、20年以上世界選手権は開かれてませんね。