朝 2h40m cycling.

14m (AT 53x12) x 2

1-2m sprint (20%) x 3

涼しくて楽だ。泥沼のLoenhoutでも走ってる気持ちで重いギアを踏んだ後の帰りに激坂をスプリント。寺内タケシの坂は激坂区間が終わっても神社まで踏み込んだら昇天しそうになる。ギア軽くても最後まで踏み切る事を心がける。

 

EKZ CROSS TOUR @Aigle スイス

 

同日にはベルギーでもビッグレースがあったけれど相変わらずなレース内容だったみたい。

日本と違いヨーロッパのビッグレースでは選手に対してお金が支払われる。金額はピンキリでトップの選手なんて1レース数十万円は貰ってるじゃないかな??

この所ベルギーでは選手へのスタートマネーが減っているのか?UCIポイントと賞金を求めているのか?確かな事は分からないけどベルギーやオランダの選手が地元でレースがあるのに他地域のレースへ遠征する事が多くなりました。

このレースでトップを争っているベルギーやオランダの選手も地元のビッグレースで10-20番争いするよりも他地域に遠征して優勝争いをするレースの方が力を発揮できるだろうし、コンディションも上がって、いいのかもね。