朝 25min indoor cycling.

ただ脚を回して汗をかいただけ。

 

30年近く前のサイクルクロスの教本。

f:id:IKEMOTO:20181004194100j:image 

英語で書かれていてレース、機材選び、トレーニング、食事の取り方などが具体的に書かれてる。古い教本だけど基礎は同じでトレーニングの項目なんて仕事をしながらレースに取り組むには程よい内容だと思う。当時はあまりインターバルトレーニングは無かっただろうね。

f:id:IKEMOTO:20181004194558j:image

中学3年の時に日本でサイクルクロスのレースを立ち上げた藤森さんがトレーニングの項のコピーをくれて辞書を片手に訳したのが懐かしい!

f:id:IKEMOTO:20181004195022j:image

所々にある写真が、人間臭くてかっこいいだよね!

f:id:IKEMOTO:20181004195119j:image

20-30年くらいクロスに関わっている人は持ってるじゃないかな??