朝 1h50min interval training.

•3min(AT-Max) x 3

登り坂ギア1枚重めでシッティングのみ。各所20km/hペース。登りが終わっても下り始める所まで踏みきる。

•20s x 5 - 2set

20sのインターバルはブラケットと下ハンドルを交互で握る。

盆休み明けの平日はゆっくり過ごしてたから身体が軽い。本当はインターバルを含めながら距離を乗りたかったけど暑さがぶり返して、だらけてるからサクッと走って帰ってきた。

 

 

去年オランダで走ったナショナルレースBenschopのコース。

 

5レース走った中で1番ローカル色が強かった。

子供のレースがメインで、おまけでアマチュアとマスターズも開催されていたレース。エリートや女子のレースは無かったです。

f:id:IKEMOTO:20180825140511j:image

こんなレースでもコースのレベル高くて、ペダルに纏わりつかない高い位置にコーステープもある。ゴール地点は舗装路、芝、泥沼、シングルトラックと続く平坦なコースで雨と雪が降っり、泥々重馬場でキツかったな、、、。

f:id:IKEMOTO:20180825140530j:imagef:id:IKEMOTO:20180825140646j:image

環境面も良くて、サッカー場の更衣室やシャワーやトイレも使えるし、レースの受付や賞金を貰うのは2階の屋内にあるカフェなんでスタッフも寒くないし、選手も寒い中ぶるぶる震えずに着替えも出来てシャワーも浴びれる。レース後に暖かいカフェで賞金もらってコーヒー飲みながら、あーだこーだと話して帰れる。

 

f:id:IKEMOTO:20180825140555j:imagef:id:IKEMOTO:20180825141119j:image

UCIトップレースではなく、こんなローカルなオランダのナショナルレースでもカフェや更衣室が必ずと言っていいほどある。参加者、スタッフ、観客にもにも素晴らしい環境があります。